日本一の大泥棒

今日は血糖値の下がり具合がイマイチ。自覚症状は無いが風邪でも引いているのかも知れない。所謂Sick day?

ここまで書いたら電話が鳴った。Fさんですかと妙に馴れ馴れしいから知人かと思ったら見ず知らずの屋根壁工事業者だった。

最近はこの手の電話が多い。電話1本で注文をとろうだなんて虫がよすぎやしませんか。ケッコウ毛だらけネコ灰だらけと答えてガチャン。

数日前のこと近くの家で足場を組んで何やら工事が始まったと思っていたら二,三日ほどで業者は来なくなっていた。

何処をどう工事したのか俺の目には判然しない。悪徳業者にやられたんじゃないかと俺は思うんだが余計なことを問うたりはしない。嗚呼。

明日は投票日だな。わが夫婦は既に市役所で不在者投票を済ませている。法事の為だなんてウソついてね。顔見知りが居なくて気楽だよ。

ウソつきは泥棒の始まりとか。な〜るほど政治家はウソばっかりついているから税金泥棒になってしまったんだね、納得。

俺のウソなんか可愛いモンじゃないの。明日は総選挙。日本一の大泥棒!ずっこけろっ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村