D3,650

午前3時起床、室内の気温8度

朝食はライ麦パン、野菜と果物のサラダ(ブロッコリー、トマト、リンゴ、柿、葡萄、ミカン)、ヨーグルト(メープルシロップ亜麻仁油)。

朝食後のウォーキング(6時〜7時) 6,300歩。

朝ドラのわろてんかを見ながらコーヒーとナッツでお茶。ホッと一息。一日の始まり。

火曜日の糖尿病定期検診に備え血糖管理の資料を作成。義務では無いが病態把握のため自主的に作成、参考資料として医院に提出するもの。

先月まで覚えていた表やグラフの作成方法が屡々分からなくなりAppleのサポートを受けながらやっと完成。情けないなぁ。

凝り性だから折角作るなら見栄えのいい資料を、と思わず頑張ってしまう。見栄張りなのかもね。ボケ防止にはなるだろ。

昼は久しぶりにインスタントラーメン。3分の1は残す。汁は飲まない。食後に5,300歩。食後2時間の血糖値:148mg/dl、良しとしよう。

夕飯は鶏手羽の黒酢煮と豚汁の残りの残りと玄米飯。貧しいなぁ。糖尿人は粗食で生きて行く。

昨日のブログ記事を心配して孫娘がコメントを寄せていたので電話する。後悔先に立たず。情けない爺さんではある。

19時30分就寝。お休みなさい。

 

f:id:Masachang:20171204113043j:plain

 夜明け前

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村