爺さんの遺言

メディアの政権批判が姿を消した。口を噤むか政権に迎合する報道しかしなくなった。

国民の命運を左右するのは政治です。国民は直接に政治の動向を知ることはできないのです。

メディアを介してしか政治の動向を知ることができないのですよ、国民は。

メディアが曲がった報道をすれば曲がった報道を信じるしか無いのですよ、国民は。

政権の圧力があるのかないのか。メディアの使命は勇気と正義感です。どうか使命感をもって真実を報道してください。

72年前の悲劇を繰り返さないために。爺さんの遺言です。

風呂から上がってほっと一息。恙なき一日に感謝。湯冷めしないうちに就寝しようかな。明日も善い一日でありますよう。お休みなさい。

 

f:id:Masachang:20170117080747j:plain

 今朝の日の出前

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村