戦争の悲劇を繰り返すな

午前2時15分起床。室内温度8度C。座禅30分。

昨夜から休養充分、今朝は気分良好。引き初めの風邪も抜けたようだ。よかった。よかった。

無智は人生を滅ぼす。よく考え良く学び知恵を磨いて残りの人生を賢く生きようと思う。手遅れだと? そんなことはない。終わりよければ全て良しだ。

賢くと言っても聖人君子になろうとは思わない。全てを達観した老人になろうとも思わない。

腹を立てたいときは腹を立て泣きたいときは泣く。自分らしく生きようと思う。思う思うの連発は駄文の見本だって? そんなことは、どうでも宜し。

安倍政権には我慢がならん。「専守防衛自衛隊から米国の戦争下請け軍隊へ」と企んでいる。

在りもしない仮想敵国を作り国民を騙し危機意識を煽り憲法を改悪し戦争の出来る国への野望を遂げようと焦っているのが見え見えだ。

米国と安倍政権は最近の韓国と北朝鮮の接近を苦々しく思っていることだろう。戦争屋の米国と連む日本は世界の各国から相手にされなくなるだろう。今年は安倍政権終焉の年にしよう。

 

f:id:Masachang:20180103165316j:plain

今日の不動岩

f:id:Masachang:20180103165312j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村