国民を騙す政権

3時に起きる。

朝餉はライ麦食パンにスライスチーズ載せ1枚、野菜と果物と茹で卵の盛り合わせ(ブロッコリ、トマト、リンゴ、干し柿、茹で卵半個)、ヨーグルト(メープルシロップ亜麻仁油入り)。

06:48から07:47まで女房と二人で朝食後のウォーキング 5,600歩。キジ猫と白黒猫に餌やり。

集団登校の小学生ら数組と挨拶を交わす。市の伝統である挨拶運動が小学生から高校生まで浸透している。

擦れ違う毎に挨拶を交わす鬱陶しさに辟易していたが慣れてみれば取って付けたような不自然さは感じられない。偏屈爺さんも納得。

朝ドラを見ながらナッツとCacao86%チョコレート1片でお茶。大仰で現実離れした大阪のドラマは馴染めないが女房は面白いと。

昼餉は定番の鯖缶とトマトのパスタ。マンネリの昼餉と言えばマンネリだが悪玉コレステロールが減ったのは鯖缶のお陰と思っている。果たして?

昼食後のウォーキングは田圃道を4,500歩。スマホのウォーキングメロディーに合わせて颯爽と歩けば春めいた風が心地よい。久しぶりに不動岩山の遠景をパチリ。

特段に膝が痛いということもないが女房に命令されて(情けないねぇ)湿布を貰いに近くの整形外科へ。貰った湿布薬が薬箱に溢れていると言うのに。

夕餉はまたまたマンネリの豚汁の余りと豚ヒレ肉のミニステーキ。毎日同じ物ばかり食って大丈夫かねぇ。

夕食後のウォーキングは独りでサイクリング道路を4,600歩。風呂から上がりブログを書く。今日も生きてるだけで丸儲け。

国会中継を覗き見して愕然。安倍政権の目玉である働き方改革の本質は労働者では無く経営者を利する改革だったことが判明した。国民を騙すのもいい加減にしろっ!

詳細は政権寄りのサンケイと読売以外の新聞を読んでみてくださいね。政権に腰砕けの新聞がどこまで書くか知らないが。

 

f:id:Masachang:20180220184315j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村