不満は無い

 3時に起きる。

肩凝り解消と腰痛緩和のストレッチ30分、座禅15分。

朝食はライ麦食パン、ヨーグルト、メープルシロップ亜麻仁油、野菜果物サラダと茹で卵、計450Kcal。朝の散歩5,000歩、53分。朝ドラを見ながら珈琲とナッツの間食。

昼餉は卵チャーハン 450Kcal。ご飯と卵を最初に混ぜておく陳建一のレシピで作ってみたがパラパラ感にはほど遠い。ベタベタの玄米飯だから仕方が無いか。

夕餉は白菜とシメジの鯖缶煮、蒟蒻の甘辛煮の残り 450Kcal。本日の総カロリーは間食も加えて目標の通り1,500kcal。タンパクは許容内に納まったが油脂が大幅にオーバー。要対策。

終日、歩く以外には何もやらない。けど腹だけは減る。3度の飯と寝ることだけが楽しみだ。これでよいのだ。生きてさえいれば。何の不満も無い。

 

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