人生観に従って

2時44分に起きる。睡眠時間は、6時間35分。

朝餉は全粒粉食パン、ヨーグルト(メープルシロップ亜麻仁油、すりゴマ、きなこ)、サラダ(ブロッコリ、トマト、林檎、蜜柑、キウイ、茹で卵、マヨネーズ)。

朝の散歩は墓地公園、サイクリングロードのコースを50分。猫2匹に餌。道路沿いの田圃には苗が運び込まれているが田植えは未だ。九州の田植えは遅い。

朝ドラを見ながら珈琲とナッツ。誘惑に負けミニ饅頭1個を抓む。死ぬ間際にはビールと饅頭を腹一杯食いたい。

昼餉は鮭缶蕎麦とコーヒー。スパゲッティの鮭缶には飽きたが蕎麦と鯖缶は相性がいいようだ。

昼餉の最中に中学校の友人が遊びに来る。10時半に昼餉とは予想せずと、友人。常識では然もありなん。久しぶりの四方山話しが弾む。

心臓疾患があるのに塩分は採り放題、酒も飲むし好きなモノは何でも喰い自然体がモットーだ、と。お互いの人生観に従って楽天的に生きるも良し節制して生きるも良し。

夕餉はササミ、新玉葱、キュウリと人参のマリネとノッペ汁の残り。カロリー不足を補うためにオリーブ油をタップリ使う。

ニュースにシンゾウの顔が写ったから即チャンネルを切り替える。鈍感、恥知らず、思想なし、品格なし、狡猾、教養・哲学の欠片もなし・・・・空前絶後の愚かな宰相。

ストレッチとスロー筋トレ45分。シャワーを浴びて就寝しよう。寝るのが一番の楽しみだね。お休みなさい。

 

今日の産生栄養素バランス

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サイクリング道路

 

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