結構な身分

2時半に起床。

居間でパソコンのキーを叩く。

朝餉は、ライ麦食パン、ヨーグルト(メープルシロップ亜麻仁油、きなこ、擦り胡麻黒酢)、野菜(ブロッコリ、トマト)と果物(林檎、バナナ、蜜柑、キウイ)のサラダと茹で卵。

食後の散歩60分、5,800歩。テレビを見ながら珈琲とナッツ。今日も雨の予報。各地で水害の報道。日本列島はどうなってんの?

天災も然りながら人災でも、文科省の現職局長が息子を東京医科大学に不正入学させ受託収賄容疑で逮捕された。

官僚の親分である内閣総理大臣が公私混同の極みを尽くし恬として恥じないのだから子分が真似しても文句も言えまい・・・・年寄りの冷や水だから止めとこ。

昼餉は、鯖缶蕎麦(鯖水煮缶、卵、山芋、蕎麦)と牛乳とトマト。飽きないかって? 蕎麦は飽きないねぇ。スパゲッティは少々飽きたがね。

夕餉は、蒸し鶏むね肉、ナス、ピーマン、ゴーヤの黒酢入り味噌炒めと挽き割り納豆と胡瓜の糠漬け。

鶏むね肉のイミダペプチドが疲労回復に効くそうだよ。ネット情報だが。黒酢と合わせて元気もりもり。単純な爺さんだなぁ。

夕食後に室内自転車漕ぎを35分。シャワーを浴びてホッと一息したところ。19時が就寝の時刻です。結構な身分だなぁ。お休み。

 

 

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