遠雷が鳴る

2時半に起きる。

女房のレーズン入り食パンを焼く。8時前に焼き上がりの予定。ホームベーカリーの手順にも慣れた。

朝食前に資源ゴミを女房と2人で出す。朝餉は、ライ麦食パン、ヨーグルト(メープルシロップ、きな粉、摺胡麻亜麻仁油黒酢)、野菜(ブロッコリ、トマト、ミニトマト)と果物(林檎、蜜柑、キウイ、バナナ)のサラダ。

食後のウォーキング5,300歩。途中の野良猫は1匹も居なくなった。日の出前にスタートしたが、蒸し暑い朝だ。

シャワーを浴びて、朝ドラを見ながらナッツとコーヒでお茶。ドラマが漫画チック且つ冗長になり些か興味を削ぐ。

昼餉は、鯖缶蕎麦と牛乳。鯖缶スパゲティ1週間分のソース(鯖水煮缶、玉葱、シメジ、トマト缶、ココナッツミルク、調味料)を作る。マッサージチェアーで30分ほど昼寝。

目覚めてから首肩凝りと腰痛緩和のストレッチを30分。症状が楽になる。

此処一月ほど朝のストレッチを中止していたのは間違いだった。明朝から再開しよう。

夕餉は、玄米飯、薩摩揚げ、ゴーヤの鰹節炒め、大根と人参と油揚げの味噌汁。粗食だなぁ。糖尿人だからね。

食後の室内自転車漕ぎ35分。庭の水撒き。シャワーを浴びてホッと一息。遠雷が鳴る。お休みなさい。

 

 

 

 

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